ふわふわ適当に生きるakilynnの毎日を綴ったものですが、
日記とかではないので、更新は気の向くままでございます。

2012年7月20日金曜日

自分でジェルネイル

こんな時間に何事かって感じなんですが。
え?
これ???

いやー実はayakoさんにやってもらったフルーツネイルを早速ダメにしてしまい。
(要するにアタシが勝手に削ったとこが案の定浮いたワケ。自業自得)

で、ayakoさんに泣きついたんだけど、予約いっぱいですぐのすぐには無理で。
(当たり前です)

でもね、爪がペラペラで痛いんですよ。
ま、アタシが自分で削った部分が今ちょうどネイルプレートの真ん中あたりなんで、
当然力がかかると痛い。当然なんです。自分が悪い。

しかしあまりに不自由なので、これはひっさびさにセルフジェルネイルをだな。
やってみるかと思ったのです。

そして浮いたネイルを外したのが昨日夜。

今日は表面ザクザクになった爪のまま仕事して、帰って、夜、7時半頃から。

今までかかって結果が上の画像。

え?これ???

思わずもう一回載せてしまうほどの画像ですよ。(www)
ちなみに、左手は痛々しくて乗せられません。
プレパレーションの時、中指から流血
全部の指の爪の真ん中が赤い。(自爪を削ってしまったから)
見るも無残。

そしてアタシってばいつも右手で筆を持って、左の手から始めるので、
仕上がると、練習したためか、いつも左手で施術する右手の方が綺麗になるのです。
練習台になってる左手が可哀想だお。(´;ω;`)ブワッ

本当はちょっとラメグラでもしてみようかなーとか余計な事を考えたのですけど。
予想通り失敗してまた取るハメになり、左手の爪は本当にひどい事になってます。
消毒染みる染みる。痛いお。ものすごく。

余計な事考えず、クリアだけ塗っとけば良かったです。
気付いた時には遅いってのがありがちじゃないですか、アタシ的に。

でも、右手はそれなりに綺麗に艶々になったので満足です。
利手が綺麗に出来てるって良い事ジャン!
左手が酷過ぎて話にならんは。

本当に久しぶりにジェルネイルやったので、持っているものの確認も出来ました。
メンダが二つあった・・・。(片方はロック出来ないヤツだった)
ホコリを被っていた色々なものを綺麗に出来たので良しとしましょう。
寝よう。疲れた・・・。何時間やってんの?死ぬわー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださって、ありがとうございました。
送信して下さったコメントは、公開までしばらくお待ちください。