ふわふわ適当に生きるakilynnの毎日を綴ったものですが、
日記とかではないので、更新は気の向くままでございます。

2012年7月15日日曜日

超久しぶりに・・・

いやーなんか超久しぶりに、お人形のメイクを直してみました。
ユノアルシス妖精肌。
以下に球体関節のユノア・クルス(何期だったっけ?)のルシスの画像があります。
お人形が苦手な方は続きは開かれませんように。


というわけで。
妖精肌のルシスですが。
二回、直してたのね、既に。でもイマイチで。

で、唐突にやる気になってしまいました。
で、昨日メイクを落とす途中までやってて、今日、メイク終了。


ちなみにメイク変更前を載せてみます。
これ↓の左の方ね。


うん、やっぱ変わってますよね。

本当は、もう少しチークを入れたいところなんですが、これがムズい。
止めるタイミングが分からない。
ついついおてもやんになっちゃうので、うすーくしてしまうんですよね。

睫毛の貼り付けがめちゃくちゃ面倒です。
アタシ、不器用なんで、着け睫毛を小さくカットして、目の縁に付ける作業が地獄。
持ってたつけま、無くなったわ。あちこち散乱。


ついでにグラスアイも変えてみましたー。
普通肌のルシスも青っぽい色なんですけど、やっぱ青い目が可愛いし。
手持ちのグラスアイを付けました。
実は、ちょこっとだけアイホールを削って、大きくしてみたのです。
(メイルマシーンとホビーマシーンは勿論共用です。ビットもね)

個人的には、しばらくこれで落ち着くと思います。
1年くらい経ったら、変えたくなるかもしれません。

あ。そう言えば。お洋服が年賀状の時のままですんませーん。
(しかもブラ線見えてるしww)
今ちょっとお人形のお洋服とかにかけるお金が無くて。
ほら、あやめぐ(わんこズ)がいるからさ。


でも久しぶりにお人形をいろいろ触る時間が取れて、良かったと思います。
・・・妖精肌、難しいわーーーー。


普通肌ルシスちゃんは今のところ、変更予定は無いです。
(画像3枚目の短い髪のほうです。)


ところでアタシは何期のルシスを買ったんだっけ。
箱を出すのが面倒なので(書類はその中)分かりません。
9期??8期??? 忘れてしまいましたが、劣化してないです。
(と、思う)

レジンキャストってもっと早くダメになっちゃうような気がしていましたが、
TFメイちゃん(マリン・メイ)双子も、あんま変わってない。(気がする)
メイちゃん双子の着替えは今年のクリスマスの予定です。(え?(゚Д゚≡゚Д゚))
みんな、待っててね!テヘペロ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださって、ありがとうございました。
送信して下さったコメントは、公開までしばらくお待ちください。