ふわふわ適当に生きるakilynnの毎日を綴ったものですが、
日記とかではないので、更新は気の向くままでございます。

2012年7月3日火曜日

最近趣味が変わってきました

walkmanに入れている音楽の中で、プレイリスト作って再生しまくってたのは、
主に産業ロックまたはメタル分野でございました。

た???←過去形???

最近、なんか変わってきてまして、
ラリー・カールトンを流しっぱなしにしています。なつい。
ラリー・カールトンと言えば、B'Zのギタリストさんと共演してグラミー取ったとか
記憶曖昧なんスけど、たぶんそうですよね?
ラリー・カールトンが取った事は確かなんですけど、B'Zのギタリストさんってのが曖昧です。

なんで唐突に?何事?
とか思ったりしますけど(自分でも)、なんか癒されたいのよ、最近。

そうは言いましても、アタシ、全然フュージョンとか知らないんですね。
知らずに行ったライブ(NYのブルーノートだったりする)たまたまラリー・カールトンがやってて
よく分かんないので、翌日、CDショップ(タイムズスクエア近辺のCDショップ)で従業員にオススメ
聞いて、3枚買って帰りまして、それを何年も聴いていました。
いつのことだっけか~~~? 最早何年前かも忘れ・・・
10年以上前ジャン!!!!!!! 素でビックリ。
つか今何年???<ぼけ始めている。

その後、フュージョン分野には手出ししておりませんでした。
アル・ディメオラとかパコ・デ・ルシアとか多分1枚ずつくらいしか持ってないです。
ディメオラなんか、弟のオススメで買ったんで。日本で。

しかしまた最近、ちょっと渋いギターが聞きたくなりまして、
そこでブルーズとか行かず(弟は今、ブルーズとかジャズに向かおうとしている)
なぜかラリー・カールトン回帰。
名盤「夜の彷徨い」を買ってないという、いかに今までそっち系に興味なかったか、
バレバレなんですけども、あえて今回買いました。amazon.co.jpで。
「夜の彷徨い」を。←アフィではないので、安心して踏んでみてください。
レビュー見てビックリしましたは。
ラリー・カールトン聴いてるとか言いつつ、このアルバム持ってないとか
有り得ないって勢いじゃないスか。スンマセン。素人なんです。
早速walkmanにブチ込んで、聴いてみた。

・・・ごめ、ラリー・カールトンってアタシやっぱ・・・
「どこまでも心地よいラウンジ」
ってイメージしか・・・。
うわーーーーごめんーーー!!!!
でもそれが良いと思うんですよ??←フォロー。

ちなみに、新しいアルバムは評価が割れていたので躊躇してしまいました。

そして今、TOTO(便器ではない)とか聴いています。なつい。限りなくなつい。

ちなみに、オリビア・ニュートンジョンとかストロベリー・スイッチブレイドとかも聴いてます。
ストロベリー・スイッチブレイド可愛いよ。

メタルはおじいちゃんになった人たちのばっかり聴いてるし。
話題と言えば「誰々が死んだらしいで!」「え?マジで??」ばっかり。ww
現役でアルバム出したりツアーしてくれるのは嬉しい反面、
全盛期のパワーがなくなってたりで、ちょっとツライ部分もあります。例)ZENO
アタシもアタシで全盛期のパワーが・・・ってツラいわーーー(T▽T)

かつてのJOURNEYとKANSASはスゲェよね。KANSASは今もスゲェ。
Joe Lynn Turner・RAINBOWはスゲェよねー。(´;ω;`)ブワッ

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださって、ありがとうございました。
送信して下さったコメントは、公開までしばらくお待ちください。