ふわふわ適当に生きるakilynnの毎日を綴ったものですが、
日記とかではないので、更新は気の向くままでございます。

2012年6月20日水曜日

今更な感じで

メンタリスト。

スパドラで3rdシーズン始まってますけど、その予告観た時
「あれ?もしかしてこのドラマ、面白くなってる?」と思って
惰性で録画していた1st~2ndをきちんと観直ししています。
ああ。録画していたアタシって天才かもしれない。
良かったーーーーー!!!


ほんっと最初はサイモン・ベイカーがちょっとカッコイイだけの
糞つまんないドラマだと思っていたのです。ボロクソか。

サイモン・ベイカーは堕ち弁だよね!とかなり思い込んでいました。


パトリック・ジェーンとか、プラダを着た悪魔の時とか、あと、ほら、あの・・・
マリー・アントワネットのダイヤの首飾りを盗む女の映画とか・・・
全部ニヤケ野郎役ばっかでしょ。
堕ち弁ニックの役みたいな神経質そうなちょっと難しそうな、
なんというかウザいけどピリピリした役の方が、
サイモン・ベイカーには合ってると思ってて、今ひとつ好きになれなかったんですよ。

声の人も違うしさー。統一して欲しかった。
しかし今はこっちの(パトリック・ジェーンな)方が声の人も定着してるのですかね。
いや、知らないんですが。映画は吹き替えでは観ないので。


まぁ「堕ちた弁護士」はAXNで放送されるので(wkwk)きっちり録画するとして
(3rdシーズンで終わるしなー)


メンタリストですよ、これこれ。
やっと2ndの半分まで来た!(おっそーーーい)

これ、けっこうハマるね! ボロクソ言いましたけど。
CSIとかコールドケースとかクリマイとかのシリアスな感じばっかり観てたから
最初、胡散臭いなぁ(主にジェーンがww)としか思えなかったです。
心理読むとかも、なーんか無理矢理感が否めず・・・。
でもやっぱごめーーん。ちゃんと観ると、特に1stシーズン終わり頃から、
盛り上がってくるんですね! このドラマ!!!

2ndは普通に面白いです。3rdも録画してるんで、楽しみです。
つかブルーレイにムーブする時、ちょっと観ちゃいました。
((o(´∀`)o))ワクワク!! 期待を裏切らなそうですよ!

本国では契約が伸びたらしいっすね。
サイモン・ベイカーがハマり役だからかなぁ。ボロクソ言いましたけど。


で、堕ち弁観たら、やっぱニコラス最高!とか言うんだろうな、アタシ。多分。

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださって、ありがとうございました。
送信して下さったコメントは、公開までしばらくお待ちください。