ふわふわ適当に生きるakilynnの毎日を綴ったものですが、
日記とかではないので、更新は気の向くままでございます。

2012年10月6日土曜日

SUPERNATURAL 7TH 感想など

どーもー!
過ごしやすくなってきましたねー、akilynnです!

絶賛引きこもりニート生活を満喫中です。
ちょっとヤバいんで早く就職しなきゃ。次は短期バイトじゃなく正社員で。
CAD業務のとこが良いと思ってます。

話は変わって。
ひきニート一週間で何をしたかって言うと、ブルーレイ鑑賞です。
スーパーナチュラル シーズン7が到着してたんで。
今回、思い返せば、あんまりネタバレとか探してなかったんで、新鮮でした。
あんまりネタバレ読むのもイカンかな、とか思ってます。
それでもつべに上がってる動画くらいはちらほら観ていたんですけども。

さておき。
おさらいからスタートし、シーズン7まで一気に行きます。


SUPERNATURAL 1st
ディーンがサムを狩りに引っ張り出す所からスタート。
父さん行方不明。
色々あって父さん見つかる。黄色い目の悪魔と対決。
が、逆にフルボッコにされる。(ディーンと父さん重症)
車でERへ向かう途中、トラックと激突。続く。

akilynnの感想。
印象的なPILOTで、白いドレスの幽霊が怖かった。
第一話をレンタルで観ただけで、ソフト購入を決意。
サムがディーンの襟を引っ張って、アパートの中へ入れるとことか大好き。
懐メロのHRとかメタルの曲とか引用されてて、けっこう感動。
これを観たおかげで、CDも買い直したりしました。
シーズン最後、トラックが激突したのを観たアタシは絶叫した。


SUPERNATURAL 2nd
ディーン瀕死。
父さん、黄色い目の悪魔と取引してディーンの命を救い、交換条件に父さんの命とコルトを渡す。
色々あって、黄色い目の悪魔の陰謀で、サム殺害される。
ディーン、十字路の赤い目の悪魔と取引。自分の魂とサムの命を交換。
ディーンの余命は1年となる。続く。

akilynnの感想。
これも第一話がすごく好き。死神テッサ大好き。この後も何度か登場していますが、再登場希望。
しかし、この一家は悪魔にも呆れられるくらい、命の交換好きだよね。
コルトで黄色い目の悪魔をぶっ殺すディーンはめっちゃカッコよかった!


SUPERNATURAL 3rd
地獄落ちまで1年、と宣告されたディーンを救うべくサムが色々探る。
ディーンは、サムと一緒に、ひたすら悪魔とかを退治しながら1年を過ごす事に。
ルビー登場。悪魔を殺せるナイフも登場。
結局、ディーン、地獄の犬に殺され、地獄落ち。(この時ルビーも一応死ぬ感じ)続く。

akilynnの感想。
ルビーの中の人は、ゴシップガールにも登場してた。でもルビー役の方が好きです。
ルビーとベラという女性キャラ登場で賛否両論あった記憶があり。
このシーズンは脚本家とかのストがあって、エピソード数が少ないので、クリスマスエピとかが逆に面白かった。
ちゃんと駐車したはずのインパラがなくなってて、ディーンが過呼吸になりそうになったとこ、好きだった。
あとトリックスター!! 良い仕事しまっせ!


SUPERNATURAL 4th
ディーン奇跡の復活(笑)
天使カスティエル(キャス)登場!!!!
ルビー別の体に乗り移って復活。 サムを色仕掛けで騙す。
天使にいいように使われつつ、適度な反抗もしつつ、ディーンとキャスは徐々に仲良しに。
ルビーに騙されたサムは、リリスを殺して、魔王ルシファーを地獄の檻から解放してしまう。
続く。

akilynnの感想。
奇跡の復活から始まるとは思ってなかったのでビックリしました。
このシーズンから登場するキャス(と天使達)は、アタシ、めっちゃ好きな設定です。
アンナ大好きだったのにぃ。5で殺されちゃって悲しい。
キャス登場シーンは全シーズンを通しての名シーンではなかろーか、と思う。
幽霊病の話、好き好き!
ディーンが地獄での拷問に耐え切れなくなって、拷問する側に回った事で、封印が解けるとか、預言者チャックとか、サムが悪魔の血を(ル ビーの血)飲むとか、1~3までの単なる悪魔(モンスター)退治から、大きく舵を切って、黙示録主体の展開になるので、ここで脱落したファンも多いみたい です。
が、アタシはここからより一層好きになっていくんですよね。


SUPERNATURAL 5th
魔王ルシファーvs天使&兄弟って感じ。
ルシファーの目的は真の器を手に入れ、人間を滅亡させる事。
ルシファーの真の器は勿論サム(笑)
対する天使軍団の総指揮官はミカエル。で、ミカエルの剣はディーン自身(笑)
がしかし。結局。ディーンはミカエルを拒絶=腹違いの弟アダムがミカエルに。
サムはルシファーの器になって、地獄の檻に、自分を封じ込める作戦に出る。
それは成功したものの、アダムも一緒に巻き添えになるし、キャスは殺されたのに一瞬で蘇るし。
サムの「普通の人生を歩んでほしい」の言葉に従って、ディーンはリサ+ベンの家へ。
続く。

akilynnの感想。
このシーズンで登場する黙示録の4騎士。
戦争、飢饉、疫病、死。なんですが、アタシは、飢饉と死の騎士が出る話が好きー!
疫病は不潔っぽくてキモかった。戦争は正直イマイチだった。
飢饉は、ディーンが切なくてもう・・・。死は正直ディーンを気に入ってるよね。
ザカリエルに、未来に飛ばされて、クロアトアン・ウィルスに世界中がやられてる話も好き。
必要だったからとは言え、エレンとジョーを殺したのは悲しかった。
7thでジョーに会えるとは思いませんでしたよ。美少女→美女に成長していました。
たぶんここでスパナチュ終わり、というのが美しいエンディングだったんだろうけど、人気出ちゃって、無理矢理続行になる。
美しさより金儲け。そんなもんです。



SUPERNATURAL 6th
アップルパイライフをenjoy(?)するディーンの元に、地獄で檻に入ってるはずのサムが来る(笑)
実は魂は置いてきた。(笑)
悪魔やその他モンスターが死んだら行く場所=煉獄の件で色々ある。
ルシファーが檻に入っている間の地獄取締担当のクラウリーとキャスが組む。
キャスの狙いは煉獄にあるたくさんの魂。
土壇場でキャスの狙いに気づくけど、サムもディーンも何も出来ず、煉獄の魂を吸い込んだキャスが「私は神だ」と言って続く。

akilynnの感想。
あ。なんかあんまり記憶が(笑) ちょっと今、全く覚えてないエピがあったんで見直したは。
やっぱり美しいエンディングを選ぶべきだったんじゃないの、感がぬぐい去れなかったシーズンです、アタシにとって。
何しろ途中までサムの魂ないからさー。
ちょっとどうなのー。
つかもう、キャスが色々壊れておかしくなっちゃって、最後「私は神だ」で全てぶっ飛んだ。
記憶がないので、このシーズンをもう一回見直す必要があるかもしれない。
オマケでついてきた日本制作のアニメ版は、耐え切れなかった。糞過ぎワロス。ゴミ。捨てて良し。



SUPERNATURAL 7th
「私は神だ」のキャス、煉獄から一緒に吸い込んでしまったリヴァイアサンという太古のモンスターの為、一旦死亡。
ディーン+サムはリヴァイヤサンを倒しつつ、他のモンスター退治もやる。
リヴァイヤが頭良いモンスターなので、このシーズンでは、お馴染みのシボレーインパラを一時封印。
色々あって、ボビー死亡。
色々あったけど、サムの中にいたルシファーは復活キャスによって消滅。
とうとうリヴァイヤの親玉ディックを殺す武器を持って退治に行くけど、ディックが死ぬ時、なぜか巻き込まれて、
ディーン+キャスが煉獄落ち。
続く。

akilynnの感想。
悪者になったキャスの天下が短かったーーー!!! そしてお花畑キャスが何気に好きww
色々背負っちゃってるディーンが、やっぱり今回も色々背負う事になったなぁと。
ボビー死んじゃってすげー悲しいッス。←どうせまたディーンは引き摺るよ、これ。
リヴァイヤサンって、海のモンスターらしい。なぜかアタシの弟が知っていた。
ちなみに弟は十字路の悪魔も知っていた。何者?ハンターなの??←弟。
7thは、インパラの出番が少なくてがっかりだよ。


今のところ、日本でソフトが発売になってるスパナチュはここまで。
おお、なんかけっこう自分の中でのまとめ的なものになってますね。
10月から米で次のシーズン始まってるっぽいけど、ネタバレ見ないぞ、と。
キリスト教とかユダヤ教とか新訳・旧約の聖書とかに詳しい人なら「ああ!」とか思うのかもしれないけど。

しかし今の時代は良いですよね、ブルーレイだし。
スタハチなんか、もう日本では続き出ないのね。(´;ω;`)
イギリス盤買ってるけど、分かんない単語出てきたら、いちいち調べて「あ、そうかー」って納得しながら見るの、超疲れるんですよね。
英語もうちょっと頑張っておけば良かったんだろうなぁ。後悔先に立たず。
シーズン4で終わってるんだし、全部出して欲しいよぉう。
グラントリノも、これの影響で大好きな車になったし。


ところで。
アタシって、あんまり中の人に興味無いみたいです。
ディーン・ウィンチェスターは大好きなんですが、ジェンセンが好きなのかどうかは・・・。
スモビルに出てたけど、あんまりときめかなかった。
スモビルはシーズン3~6までAXNを録画したDVDが手元にあるんですが、ジェンセン出てたのはいつだっけ?(録画は6で挫折)

CSI:NYも意地で保存していますが・・・。もう糞。gdgd。観てないし。
見て消し方向のグレアナは、主役クラスの人達がめっきり老けてきちゃってさー。
ゴシップガールは見てます。次の次で終わるらしいんで。良かったかも。
AXNでの堕ち弁は絶賛保存中。スパドラのメンタリスト挫折中。

FRIENDSがブルーレイになるらしいので、それを予約しています。
人気あるんだねぇ、今でも。


0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださって、ありがとうございました。
送信して下さったコメントは、公開までしばらくお待ちください。