ふわふわ適当に生きるakilynnの毎日を綴ったものですが、
日記とかではないので、更新は気の向くままでございます。

2012年10月15日月曜日

自分でジェルネイル-2012・ハロウィーン!

こんばんは。akilynnです。
ハロウィーンのシールを買ったので早速ハロウィーン仕様のネイルにしてみました!

とにかく爪が折れまくっていて、10本中4本の指はアクリルスカルプしました。
すごーく昔に買ったネイルデダンスのパウダーとリキッドがあり、フォームもあるので。
ipdのエクステ用ジェルもあるのですが、やっぱアクリル強いわ。
安心感半端ないッス。

使用したジェル。
ベラフォーマのクリアでベース。
金のグリッターでフレンチ。ちょっとホロも乗せてみた。
ベラフォーマで上からコート。
一回拭き取ってシールぺたぺた。
ベラフォーマでトップコート。

・・・なんかイマイチ曇った気がしたのでGRANJEのクリアでもう一回コート。

以上でございます。

本当はエアブラシでもっと凝った事したい気もしましたが、風邪で鼻水がじゅるじゅるなので諦めました。
シンプルで良いわーって前向きに考える。
10月いっぱいはこのままで良いよね。
各指がささくれて赤くなってて可哀想な感じですね。
プレパレーション相変わらず失敗しまくって流血してますからね。
エタノールがしみるわー。痛いわー。

改めて感じたのが、スカルプ。
アクリル、久々に「臭ーーーーーっ!!!」と思いましたが、楽だったです。
ジェルで長さ出すのって至難の技ですわー。
流れるし。(ipdのエクステ用ってけっこう硬めだと思うんですが)
失敗しては拭き取り、失敗しては拭き取り、ってやってるより、さくさくアクリルスカ。学びました。
多少臭いのは我慢しようとオモタ。
利手も出来るし。(ジェルで利手を長さ出しって、アタシには無理ゲーっぽい)

透明のチップ買ったんで、自分の爪だけでなく、チップで練習しようと思ってます。
・・・思ってるんですけど、テンション上がらないわー。
エアブラシ、宝の持ち腐れにならないように、ここは一つ気合を入れておきますわ。

なんか出来たらここにUPしまーす。出来たら。

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださって、ありがとうございました。
送信して下さったコメントは、公開までしばらくお待ちください。