ふわふわ適当に生きるakilynnの毎日を綴ったものですが、
日記とかではないので、更新は気の向くままでございます。

2012年10月20日土曜日

自作ネイルチップ・2012ハロウィーン

こんばんはakilynnです。
NHKにコウイチさんが出ているのですがなんだか観れない。
後で録画で見ようと思っています。これでもファンです。

置いといて。
ジェルネイルの腕が上がらない事この上ないので、ちょっと練習しようかと思いまして。
透明のチップを買ってまいりました。
自分に施術した時のシールが余っておりますし、時節柄やはりここはハロウィーンよね、と。

ちょっと形がガタガタしていますがwww
うーん、案外形を整えるのが難しいもんなんです、素人には。

以下、覚書的な感じでやった方法を書きます。
なんか良いアドバイスなどありましたら、ご教示賜りたく・・・。(行き詰ってるのね)

  1. チップ下準備。切って短くして、表面軽くサンディング。
  2. ベースジェル。ベラフォーマのオールインワンクリア。
  3. LEDで仮硬化。
  4. カラージェルほとんど持ってないのでエアブラシ用のアクリル絵の具とクリアジェルを混ぜて色を作る。
  5. 紫色グラデとグレー全体塗り一回、仮硬化。
  6. 紫色グラデ何度か、グレーももう一回、で硬化、いったん拭き取り。
  7. 薬指用チップ(グレーのとこ)の蜘蛛の巣を、白のアクリル絵の具で描く。
  8. 全部のチップのシールを貼ってゆく。金のグリッターもちょんちょん置く。
  9. 銀色のブリオンを配置して、仮硬化。
  10. ブリオンが動かないのを確認してもう一回全体をベラフォーマのクリアで盛っとく。
  11. GRANJEのクリアで最後仕上げ。完全硬化。

ちなみに。
チップの時の未硬化ジェルの拭き取りは、ノンアセトンのポリッシュリムーバーを使用するらしいです。
幸い、ポリッシュはラメ以外捨て去りましたが、リムーバーは捨てていなかったアタクシ。
OPIのノンアセトンのリムーバーがたっぷりあります。ピンクっぽいオレンジっぽいアレです。

作業は以上なんですけど、どうなんでしょうね。
自分でもやり方分からぬまま、こうして突き進んでいるわけですが。
常に自爪で練習していましたが、さすがにもう、これ以上無理な状態なので。
自分の爪に出来ない時には、チップで地味に練習しようと思います。
あと、なんかデザイン思いついても、すぐに自分の爪にするんじゃなく、まずチップで試してみてからやろうと思う。
「あー失敗したー落とすーーー」とかやってるから、爪がペラペラになっちまうんですよね。

チップカッター欲しいなぁ。(持ってないのでデカいハサミでカットしてファイルしました)
買っとくべき?
でもアタシ、あくまでセルフネイラーなので。
自分にしかやる気ないのに、あんまり色々揃えてもなぁ・・・。
・・・もう十分色々買い揃えてしまってる感がありますが。チップ作って遊ぶ事にしますはー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださって、ありがとうございました。
送信して下さったコメントは、公開までしばらくお待ちください。