ふわふわ適当に生きるakilynnの毎日を綴ったものですが、
日記とかではないので、更新は気の向くままでございます。

2012年8月27日月曜日

階段落ち

どーもー。
akilynnです。
また階段から落ちました。
昨日夜なんですけども。家で。自宅で。
あと、2段くらい、ってとこでなんか滑って、どどっと落ちてしまいました。
こんな年齢になって、膝小僧擦りむいたんです。
そんであまりにアタシがあちこちで落ちるから、誰も心配してくれないんですよ。ヒドス!!
家族は全員笑いました。
バイト先では「また落ちたんか!」と言われました。
別の人からは「階段は大丈夫か」とも言われました。
はいはい。
どうせね。

で、やっぱ擦り傷なんで、こすれたら痛いじゃないですか。
ちょっと消毒しとこうかな、と思いまして。
今、エタノール何げにしゅわってやったら。
悶絶。

めっちゃ痛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいいいいぃぃぃぃ!

ビックリしたよ。
叫んでしまいました。
ふだん、消毒用エタノールはネイルで使いまくっていて、甘皮除去失敗して流血しても、
そんなに痛いと思った事なかったんで、油断していました。

マジ痛いね。
運動神経にぶいとかの問題じゃないですよね。
アタシは段差があったら落ちずにはいられないようです。
とりあえず階段見たら落ちる感じです。見ただけで落ちるってスゴイ。

今、38Special聴きながら気分直してるところです。
輸入盤のBEST買ってしまいました。こういうの、好きだー♫

そうそう。音楽の話題なんですけど。
弟が、セッションする(つかほんとはバンド用なんですけど、まだギターしか見つかってない)ってんで
ベース+ドラムパターン+サイドギターでリフ作ってMTRに録音してたんですけど、
相手のギターの人から音源欲しいって言われて。
で、弟は「カセットテープ」に録音して渡そうとしたんですよ。
DATじゃないです。普通のカセットテープですよ。
無いわぁ5本くらいテープ買ってたし。まだ売ってるんですねぇ。
当然ギタリスト氏は「PC経由で送って」とお願いしてきたそうです。
当たり前だろうがー!とここはお姉ちゃんとしては叱っておきました。
姉ちゃんですらカセットデッキ捨てたは!!!!

せっかく姉ちゃんのお古のPC(64bit、win7)をあげたのに、2ちゃんねるくらいしか見てないし。
アナログな弟の為に、
MTRのトラックダウン>WAV音源をPCに>MP3に変換>gmail作成>メールにMP3添付>送信
までをやってあげた。
つか、なんでアタシがMTRの取説とにらめっこしてるんだ、意味が分からん。
弟は「お姉、パソコンってこんな大変なんか!」とか言い出すし。
ええい、若いくせに何を言うかーー!!

MTRに入れてるSDカードの容量が2GBなんでアタシは更に驚きました。
漢なら黙って64GB入れとけ!
逆に聞きたい。SDカードいっぱいになったらどうするつもりだったんでしょうか。

ところで、弟が作ったリフ2曲なんですけど。
ギタリスト氏に合わせて(?)、サバス風にしたそうです。
実際、そんな雰囲気に仕上がっていました。
が、ところどころ弟のよく使うフレーズがあったりして、サバスにはなりきれてなかったww
ダークなサウンドを目指すらしいッス。

また更に。
アタシの同級生(小学校くらいまでご近所で幼馴染)の人ともセッションやるらしく
(偶然知り合ったんですと)こちらは70年代の有名曲のカバーからやるらしい。
ドラマーさんもいるので、バンドとしてはこっちの方が早く聴けるかも。

でも、今更PurpleのSmoke On the Waterなどなどやるって言い出してます。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
あまりにベース簡単過ぎるでしょ、と言ったんですが、まぁ一応そこからスタートですって。
愚弟ですが、さすがに「余裕だはw」と言ってました。
アタシの幼馴染のギタリストくんは、嫁にお願いして、40万くらいするギター買ったらしいです。
レスポールだったかなぁ。弟から聞いてたけど忘れちゃった。

弟、こつこつジャズ練習してたのに、なんか方向変えてきたよ、これ。

弟の毎日が充実している反面、アタシは階段落ちくらいしか話題ないとか。
悲しい・・・。
基本、アタシ、引きこもりなんですよね、意外と。
行動する引きこもりというか。外出たら、引きこもり言わないけども。
あんまり友達広げない方針で、仲良くなったら細くw長くって感じなんで。(深く長く、ではない)
もっと広げて行くべき???
いや。無理だ。wwww

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださって、ありがとうございました。
送信して下さったコメントは、公開までしばらくお待ちください。