ふわふわ適当に生きるakilynnの毎日を綴ったものですが、
日記とかではないので、更新は気の向くままでございます。

2012年8月23日木曜日

自分でジェルネイル(左手のみ)

なぜか左手のみしか終わらなかったのですけども。
自分でジェルネイルやってみたシリーズでございます。
相変わらずバラ好きなんですけど、ちょっと秋を意識した色にしました。

若干、生爪部分、痛々しいところがまだ残っていますけども。

GRANJEのスターターキット結局買ってみて、今回はそれを使用しました!
あ、色は使ってないです。クリアのみ。
LEDライトがめちゃ使いやすいです! ビックリ。
自分でジェルネイルする時は、こういうライトが良かったんですね。
そうよね、一本一本ゆっくり仕上げたいもんね、素人は!

で、今回ですが。
GRANJEのクリア塗って、エアブラシ(一応持っている)で、親指中指小指をオレンジでグラデーション。
人差し指薬指は丸い紙を切って貼って、同じオレンジでフレンチに。
グラデの所に、写ネイル&丸いオレンジ色のホロを何個か。
フレンチの所はブリオンを・・・ってこれが難しかったです!!!
繋がってるブリオンとか持ってないので、一個一個並べていったんですけど、動くし。
ちょっとずつ固めて、乗せて、固めて、乗せてみたんですけど・・・。
綺麗なスマイルラインにならなかった。(´・ω・`)ガッカリ…
せっかくエアブラシで綺麗な形のフレンチになってたのになー。
ブリオンやめれば良かったですね・・・。
あ、そのフレンチの下にホルベインのステンシルでバラを吹きました。
エアブラシでバラ、とか個人的には絶対無理なんですけど、ブリオン失敗したし。ごまかし程度。
ブリオンよりストーンの方が良かったかなぁとか。
それか、写ネイル貼ってる指のとこで使ってるホロを並べるとかね。
そのほうが良かったっぽいです。

相変わらず、今更なんですけども。


こんな時間までかかって、左手しか出来てないんですよ。
右手は明日やろうと思います。
明日はちぐはぐな手でバイトに行く。


GRANJEキットはほんとLEDライトが便利です。
デカいライト要らんなぁと思ったほどです。
手持ちのジェルネイルがほとんどUVランプ用なので、捨てられませんけど。
結局エアブラシも捨てませんでしたけど。断捨離どこ行った?

小さいけど(音はデカい)一応エアテックスのコンプレッサー(安物)を持ってるので、やっぱ捨てられませんでした。
まだ十分動くし。オレンジのインキがいきなり固まって詰まったりしたんですが。
なぜかエアブラシ用のクリーナーセットも持っていたのです。
(たぶん一緒に買ったんだろうと思います)
で、事なきを得ました。

ステンシルも持ってたんですよね。
若干使用した形跡が見られました。あははは。忘れてたゼ!

すぐに飽きてデザイン変えたくなるアタシみたいな人は、GRANJEキットがちょうど良い感じです。
10秒硬化って言い過ぎかもしれないですが、固まるのは速いですし。
艶も案外出ます。ぼこぼこに塗ってても。(綺麗に塗れないのですよね)

明日も頑張って仕事終わったらひたすらネイルしまっする!

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださって、ありがとうございました。
送信して下さったコメントは、公開までしばらくお待ちください。