ふわふわ適当に生きるakilynnの毎日を綴ったものですが、
日記とかではないので、更新は気の向くままでございます。

2012年8月19日日曜日

らららクラシック「モーツアルト」

どうも。
夏バテ再びakilynnです。もうグッタリよ。
木曜日からお腹の調子悪いんで、あんまり食べられなくてツラいです。
いや、食欲はあるんですが、一応下痢してるんで、消化に良い物ばっか食べてます。
ツマンネ。食べ物制限するのはすごくツライです。
ああ。アイスクリームを思いっきり食べたい。(これが腹下しの原因ですね)

置いといて。
今、NHKの「らららクラシック」でモーツアルトやってて(再放送)見ています。
やーアタシ、全然クラシックとか分からない人なんですよ。
ツレがピアノ&エレクトーンの先生なので、なぜか一回だけウィーンに行った事はありますが。
ツレにオペラのチケット取ってもらって、観たりもしたんですけども。

まーなんつーか、ドイツ語とイタリア語のオペラ観てもね。
ちょっと何言ってるか分かんないですね。

しかし今見てるモーツアルトはなかなか面白いです。
アイネ・クライネ・ナハトムジークを分析しているんですよ。

ほほぉ。
これは興味深いですね。

つか、クラシックも良いねぇ。
モーツアルト一回まじめに聴いてみようかとか思い始めてきました。

なんというか、アタシって、こんな感じで、あっち齧りこっち齧りでイマイチ深みに迫れませんね。
弟にオススメされたジャズも一応WALKMANに入れて、流してますけども。
まぁ流してる程度なんです。(BlueNoteシリーズかなんかです)

今にして思えば。
ウィーンに行った時、もうちょっと真面目に観光しておけば良かったなぁ。
あまりの興味の無さに、調べて行くってことをしてなかったので、後悔しています。
ザルツブルクにも一応寄ったんですけども。
モーツアルトの生家って行ったかどうか記憶曖昧です。(まぁ、昔の事だし)

フロイトのお家にも行ってないんですよね。(あ、音楽からそれた)

らららクラシック、ちょっと真面目に観ます。
モーツアルトって35歳で失くなったんですね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださって、ありがとうございました。
送信して下さったコメントは、公開までしばらくお待ちください。