ふわふわ適当に生きるakilynnの毎日を綴ったものですが、
日記とかではないので、更新は気の向くままでございます。

2012年9月9日日曜日

自分でジェルネイルシリーズ

自分でジェルネイルシリーズ。
ピーコックをやりたくて試行錯誤してみましたが、やっぱイマイチ理想通りにはなりませんね。
実は右手と左手でピーコックした時のジェルも変えて挑戦したんですけど。

とりあえず。
左手。
無謀にもipdのクリアで長さを出してみました。
ぺらぺらになっていて、折れてしまうので、仕方なく。
アクリルで長さ出しした方が良かったんでしょうけども(強度的に)アクリル自信無くて。
でも、初めて全部の指のジェルエクステした割に、うまいこといったかも、と思ってます。
フォームとかも、ずーーーっと昔に買ってた物を出してきて使用しました。
あの頃は、アクリルでデザスカしてやる!とか野望がありましたが、もう今は無理です。

で、ipdのクリアの後、GRANJEのピンクでグラデ。シャイニーで一回クリア塗って硬化、拭き取りせずにピーコックへ。
シャイニーの雪白&赤、それを混ぜたピンクを作成しておいて、爪楊枝状態にしたオレンジスティックでで色を乗せて。
で、引っ張る。
スワロのストーンを何個か乗せる。
GRANJEのクリアで仕上げて終わり。


右手は上記のシャイニーを止めて全部GRANJEでやってみました。

ピーコックにはちょっと固めのテクスチャが良いらしいと聞いていたんですけど、そうみたい・・・。

GRANJEは粘度が低いので、薄くつく感じです。
だからちょっとにじみやすい・・・。タイダイとかには良いかもしれませんがピーコックには向いてないぽい。
シャイニーは固めなのでパキっとしたピーコックが出来るみたいです。

なんで右手もシャイニーにしなかったかというと、シャイニーはLEDで硬化しないから、なんです。
LED硬化は時短になるんですよねぇ。

LEDで効果するジェルとしては、ベラフォーマが適度の硬さがあるんで、カラージェルも買ってみるか悩み中。
でも仕上げはGRANJEの方がピカピカするんですよね。
またはハードジェルですけどipdかな。

ハロウィーンが近いんでハロウィーンネイルもやってみたいんですけど、それならシール買った方が良いよね、と思ったりします。
エアブラシあるからカラージェルあんまり買いたくないと思ってます。
9月いっぱいでバイト終了するんで、収入無くなりますし、お金とっとかないといけなくなってしまって。
(と言うか、普段から取っておけっつーの)
バイト終わるし、紫と黒とオレンジで思い切りハロウィーンネイルも出来るよね!とか前向きに考えている能天気なアタシです。

・・・あらためて思ったんですけど、アタシやっぱオレンジ系よりピンク系とか赤とかのネイルの方が似合う気がする。
まぁまたすぐこのネイルにも飽きちゃうと思うんで、頑張って何かに挑戦します!
ネイルは難しいよね・・・。頑張るわー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださって、ありがとうございました。
送信して下さったコメントは、公開までしばらくお待ちください。