ふわふわ適当に生きるakilynnの毎日を綴ったものですが、
日記とかではないので、更新は気の向くままでございます。

2012年8月5日日曜日

しばらくセルフでジェルネイルにする事に

どうもー爪がボロボロのakilynnです。
ほんとはayakoさんのとこへ行きたいんですけども、よく考えたら大したイベントもなく。
前回急を要して、自分でジェルネイルやったらなんかまたやる気出てきました。
手持ちの物を整理したってのもかなり大きいです。
ほんと、ポリッシュは全部捨てました。
エアブラシ関連も捨てようと思ってます。
エアブラシやるならayakoさんにやってもらうのが一番です。間違いない。
ほんとはアクリルスカルプつけてもらいたいのですが。
短い爪が楽になってきたし。
見た目は長いネイル、綺麗だし好きなんですが、やっぱスマホとか楽なんですね。
うーん。
「長い爪でも不便はない!」と言い張って生き続けてきたakilynnですが。
人生振り返る必要がありそうです。(今更か)

で、今回も性懲りもなく自分でジェルネイルしてみました。
普通のフレンチネイルですよ。
うーん、難しいッス。
さすがにこれは利手の方がガッタガタになってます。
かと言って左手もなんかガタガタしていますが。

ちょっとあまりにガタガタラインになったんで、シール貼ってごまかしています。
と言うか、ベース部分、クリアなんですけど、生爪が痛々しいね、左。

そしてあえて隠している親指ww
盛大に失敗しています。お見せできませんよ。
親指って面積が広いので、失敗の幅も広がりんぐ。ww

王道フレンチってものすごく難しいですよね。
ガイドテープとかも売ってるけど、あれ、どうやって使うのかイマイチ不明です。
やっぱ筆で描くのが良い気がします、アタシ、爪デカいし。

最近「清楚なネイル」に目覚めてきました。
ぶわーーーっと派手なのも大好きなんですが。
というかぶわーーっと派手な方がアタシっぽいんですけど。

「清楚」「おしとやか」「おとなしそう」ってのに憧れてまして。
そういう言葉はアタシとは一生無縁なので、すごくこう、良いなぁと思うんです。
ほらほら、わんこの散歩中に野いちごの画像撮ったりしてたじゃないですか。
あれも一環なんですよ。「清楚」的なものへの憧れ。

うぉーーなんでアタシは清楚じゃないんだー!!
すまんかったなー!ガサガサしとって!!

まぁ。それはそれで。

ちょっと自分でジェルネイルする楽しさを思い出してきたので、またボチボチやってみます。

徐々に派手になってく予感するはww

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださって、ありがとうございました。
送信して下さったコメントは、公開までしばらくお待ちください。