ふわふわ適当に生きるakilynnの毎日を綴ったものですが、
日記とかではないので、更新は気の向くままでございます。

2013年1月20日日曜日

怖いお

真夜中にこんばんは

最近仕事が遅番なんで、夜寝るのがずれ込んでおります。
もともと超夜型人間なので、夜にシフトするのは簡単なのよね。
早番になったらヤバいです。早起き苦手ーーー!!

置いといて。
アルジェリアのプラントで、イスラム過激派が、人質取って立てこもって、色々作戦したみたいなのに、とうとう亡くなられた方が何名が(今のところ国籍と人数もはっきりしない)あったとのこと、ニュースで知りました。

恐ろしいよ。
日本人は、プラント工事に行ってたサラリーマンで、けしてイスラム原理主義の人達に害を加えるような行動も何もしてなかったというのに、なんか、問答無用っぽかったみたいですね。

でも、お金目的の人と違って、宗教の名のもとに人質を取ってるから、ネゴシエーションするのも難しい状況であったと思うんです。
だって、テロ犯人、死ぬ気でやってるわけですよね・・・。

他の国々も全然間に合わなかったみたいですし、とにかくアルジェリア政府としては、「テロリストにい屈しない」という路線で貫くしかなかったんでしょうね。

かなり厳重な保護の元で、生活&仕事されていた人達が、その状況でこういうテロ事件に巻き込まれてしまったのは、残念な限りで、ご家族は、心配でたまらないと思います。


もともと、イスラム教徒の教えでは、異教徒を殺したりしないし、「それはそれ」って感じで寛大だと聞きました。
イスラムに限らず、キリスト教もユダヤ今日も、過激派がなんか勘違いして暴走してるんですよね。

色んな国の思惑も絡んで、世の中、不穏な空気に包まれているようです。


日本国内は安全なんだなぁと実感しました。

行方不明の方々の無事が、一日も早く分かりますように・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださって、ありがとうございました。
送信して下さったコメントは、公開までしばらくお待ちください。