ふわふわ適当に生きるakilynnの毎日を綴ったものですが、
日記とかではないので、更新は気の向くままでございます。

2012年11月1日木曜日

早速ネイル変えましたー!

ハロウィーン終わったし! 
ネイル変えました。
自分でジェルネイル、冬っぽい感じシリーズ。
ん?冬っぽいか???違うか???

本当は赤+グリーンとか金色とかでクリスマスな感じにしたかったけど、
赤だけで疲れたのでレース風シール貼って終わりにしました。
だから、アタシの気持ちは冬ネイルってことで。

施術内容。これを語る事によって、いかにアタシが疲れたかを分かってもらえるんじゃないかという期待あり。

とにかく爪がペラペラ(もう聞き飽きた?)だったので。
すっぱり諦めて。


  1. 両手親指以外全部、アクリルスカルプで長さ出しを決意。(お直しも含む)
  2. プレパレーションの時、案の定流血騒動。(毎度恒例)
  3. 直すべきスカルプはお直し、そして4本更に追加。
  4. いったん休憩する。
  5. 仕込みしていたチップで色々試してみる。
  6. どーもしっくりこないが、自分の指にやってみる事にする。
  7. 左手親指だけやってみて、愚弟に見せる。
  8. ダメ出しされた。(「ハロウィーンの方が良かった」と言われた)
  9. 親指落とす。
  10. やり直す。
  11. この時点で、もう、クリスマスとか雪の結晶とかエアブラシとかは諦めた。
  12. アクリルの上からipdのハードジェルで一回補強しとく。
  13. GRANJEのクリアでベース。
  14. GRANJEの015番の赤で幅広にまっすぐフレンチ。フレンチじゃないのか。まっすぐだし。
  15. 赤を仕上げたらワイプしてレース風シールを貼る。
  16. GRANJEクリアで仕上げ。


以上。
赤い部分の幅がかなーり違いますがもうダメー。
疲れたのでーーーー。
ちなみに3回くらいは塗って、この赤色を出してます。
つまり赤だけでバテてしまったのですよ。

の、わりに報われてない残念な感じの仕上がりなのですけれども。

レース風のネイルシールは一回使ってみようと思って、そのまま置いてたものです。
意外と、新たに買った高価な写ネイルは、使いづらいわー。
写ネイルとアタシの個性が合ってないみたいです。
bibidecoなんて400円しないんですよ。アタシはbibidecoの方が使いやすいとオモー。
写ネイルはフィルム素材なので端がピン!となって、ジェルで押さえきれない時があるのです。
あれ、もうちょっとなんとかなんないかなぁ。
アクリルで挟む方が良いかもしれない・・・。

なんて試行錯誤しつつ、暇人akilynnの自分でジェルネイルシリーズは続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださって、ありがとうございました。
送信して下さったコメントは、公開までしばらくお待ちください。