ふわふわ適当に生きるakilynnの毎日を綴ったものですが、
日記とかではないので、更新は気の向くままでございます。

2012年11月28日水曜日

続編・スマホスマホスマホ

パパン・ママンに続き・・・

今日、突然愚弟がドコモに行ってスマホ買ってきたお。
お姉ちゃんビックリしました。

弟くんは機械オンチなのですよ。
初めて買った携帯は、らくらくフォン(カメラ無し)でしたからね。
その後水没させる度にアタシのお古のガラケーで機種変をすませてきたのですが。

なんか今日唐突にドコモ行ってきて、帰りが遅いんでどうしたのかな?混んでるかな?とか家族が言ってたら・・・。

「スマホにしちゃった♪」
ってご機嫌で帰宅したなり。

弟くんの機種:Xperia acro HD SO-03D

えええええええ。
型落ちガラスマやんかーーー。

色々見たら、OSがGBだった・・・。

で、ソフトウェアverUPをしようと思ったところ、バッテリー不足なんで充電して。
いざ!と思ったらWi-Fi接続じゃないと出来ないと分かり、またしてもアタシのAPを設定してやり。

そしてやっとICSになりました。

本当は個人的には色々便利にしてあげたいところなのですが、弟くんはなんというか、あんまりスマホにする意味がない人なので。
(なぜ買ったし!)

ホームもそのままにしておきました。
ウィジェットも消さず。(そこは確認しつつ消したりすべきなんでしょうけども)
アプリも、通知バーに数字だけでっかく表示されるやつと、avestだけ入れて後は本人が欲する場合に対応してあげる事にしますわー。


せっかくなら最新機種買ってきてほしかったところなのではありますが、acroもなかなか良いかと思いました。
OSをICSにしたので、けっこう良いんじゃないかなぁと。

ただ、今回の我が家のスマホ騒動の中では、ぶっちぎりでママンのOptimus G L-01Eに軍配が上がった気がする・・・。サクサクよ。
SHARPはアタシの09Dもそうなんですが、タッチ感度がちょっと・・・。
その点Optimus G L-01Eはヌルサクでした。クアッドだから?
クアッドでありつつ急速充電も速く、電池交換できるし、熱もこもらない。防水なのに。

SONYのAXは期待のグロスマモデルだったのにけっこうヤバいと聞きました。
(その意味では弟がacroを買ったのは正解ですね)

国産は相当頑張らないといけないなぁと思います。
日本製のスマホがもっと良いものになりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださって、ありがとうございました。
送信して下さったコメントは、公開までしばらくお待ちください。