ふわふわ適当に生きるakilynnの毎日を綴ったものですが、
日記とかではないので、更新は気の向くままでございます。

2012年11月24日土曜日

自分でジェルネイル

こんばんはー。akilynnです。
クリスマス近いんでクリスマスなネイルにしようと色々挑戦したけどダメでした。
とうとう右手親指も折れたので、ハードジェルで長さ出しました。

以下今回の手順です。


  1. 前回の赤まっすぐフレンチを落とす。残して利用しようかと思ったけど、アクリルスカが浮いたりしてたので諦めて、浮いた指はipdのハードジェルで長さ出し直しました。
  2. エアリシャスジェルのベース塗ってLEDで硬化。
  3. エアリシャスジェルのクリア塗ってLEDで硬化。
  4. 一旦拭き取る<これ、やり方間違ってます。
  5. バラのステンシルを置いて、エアブラシで白いバラを吹く。
  6. エアリシャスのクリアをもう一度塗って硬化。
  7. GRANJEの金色ラメ入りジェルを細い筆で、バラの下、ネイルプレート部にちょろちょろっと描く。
  8. GRANJEのクリアジェルでトップコートして仕上げる。

今回ホントは雪だるまとか、クリスマスツリーとかのシール買っていたのですが。
いざ爪に乗せてみたらアタシには全く似合わなくて。
で、雪の結晶のシールとかも貼ったんですけど、これもイマイチで、納得できず、落として。
悩みに悩んで、「やっぱり宝の持ち腐れになっているエアブラシを使う」と決意したわけです。
とは言いましても、買ってきたステンシルを指に貼って吹くだけ、なんですけどね。
一見簡単そうですが、めちゃくちゃ難しいです。
ちょうどフリーエッジ部分にフレンチっぽくバラが来るようにしたかったんですが、
右手薬指は位置が違う。
でも左手全部やって右手やる頃には疲れ果ててしまいまして。
位置がちょっと違うのも良いかも、と思って、そのまま仕上げてしまいました。

あと、エアリシャスのジェル、硬化時間間違えていたんですよね。
30秒かー。20秒でライトから出してた。
上記工程で言う3~4のところなんですけど、未硬化ジェルがなくなるまで硬化させないといけなかった。
失敗失敗。
でも、未硬化ジェル拭き取っても、うまくエアブラシのインキは乗りました。
やっぱ専用ジェルって良いですね。

LEDライトは結局買い直しました。
シャイニージェルからプロ用のが出てて、ちょっと高いんで迷いましたが、思い切って。
セルフでLEDジェル使用されてる方で、ライトに不満がある方にはオススメです。
高いものは3万から4万くらいしますけど、シャイニーのは18,000くらいで買えます。
まぁそれでも高いですけど。
でも、中途半端なライト買っても、やっぱり物足りないんですよね。
5~6千円くらいまでのだと、GRANJEの一本一本硬化するLEDライトと同じ程度だと思いました。

結局このLEDライトを買ったせいで、ココイストの講習受けるお金が無くなってしまいましたー。
うーん、もうちょっとお金溜まってからにします。
何回も何回も失敗してるジェル塗る前のお手入れ。
これをなんとか習得したいんですよ。
毎回流血沙汰になるのはなぜなのか!!!

・・・就活もしてますが、お先真っ暗でございます。
本当に不況なんですね。なんか実感・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださって、ありがとうございました。
送信して下さったコメントは、公開までしばらくお待ちください。