ふわふわ適当に生きるakilynnの毎日を綴ったものですが、
日記とかではないので、更新は気の向くままでございます。

2012年11月25日日曜日

スマホ率

akilynnです。
スマホスマホスマホ。
なんのステマに乗せられたか知りませんが、うちのパパンとママンがスマホに機種変しましたよ。
ガラケーも使いこなせなかった両親なのですけどもね。
「akilynnがいるからいいわー」ってなノりです。

いきなりドコモ連れて行かれまして。
どれがいいのか?とか聞かれてもね。

基本アタシ、「スマホならどれが良い?」って聞かれたら
「iPhone」って答えるようにしています。
え?アタシは使ったこと無いですよ。音楽もwalkmanですし。
ただandroidはね、OSとしてちょっと・・・なんと言うか、自分で使うのには良いんですけど。
人に教えるのは面倒じゃないですか。
カスタマイズも自由度高いし。
root取ることもなく、けっこう色々出来ちゃうので。

すげー悩んだあげく
パパン:AQUOS PHONE si SH-01E
ママン:Optimus G L-01E
になりました。

ママン高スペ過ぎるぜ。クアッドコアて。
パパンの場合は、大きさがポイントだったらしく、胸ポケにするっと入るサイズだったので、SH-01Eに。

とりあえずWi-Fi設定してATOK買わせてEメール同期してavest入れて渡しました。
パケライトプランなんで、自宅に居る時はなるべくWi-Fiで通信してもらおうと思いまして。


でもね。
問題はそれ以前にあったんですよね。
二人とも電話のかけ方が、もう、既に分からない。
着信した時の取り方も分からない。

らくらくスマホでいいんじゃね?と思うかもしれませんが、案外あれ、不便っぽかったし。
ママンが買おうとしていたんですが止めました。
(らくらくスマホ買おうとしていた人にLGのクアッドコア勧めるアタシもうどうかと思うけど)

ほんとはホームアプリから入れ替えたかったんですが、あんまり変えちゃうと、もし二人がドコモショップのお姉さんに教えてもらいに行ったとしたら、あんまり捗らないんじゃないかなぁと思いまして、そのままにしました。
不要アプリもどんどんアンインスコしたかったけど、ぐっとこらえました。
アタシなら絶対入れるアプリも、いっぺんに入れたら分かんなくなるかも、と思って止めときました。

今んとこ、ようやくパパンが電話出来る状態になり、あと、画像見たりも出来るようになりました。
ママンは電話は出来て、今、メール練習中です。
パパンは「携帯でメールあんまりしないから今はいい」と逃避していますw
パパンの場合は、会社関連からのEメールが確認出来たら良いのでそれで良いかと思った。
メール来たらPCで見るわけですしおすし。
あ、今パパンが「マナーモードどうするん?」って質問にきましたwww

これで弟以外スマホになってしまいました。
弟は相変わらずアタシのお古のガラケーです。
その弟ですが先日、結成したバンドでようやく地元イベントのライブに出演しましたよ。

とりあえずボケ防止に良いような気がするんで、両親とも、頑張ってスマホを使えるようになってもらいたいと思います。

ちょっとだけいじった感想。
LGのL-01E、なかなか良かったです。
made in Japan 信者なアタシですが、これは・・・。日本企業頑張らないと・・・。
シャープ苦戦してるしなぁ。でも個人的には富士通東芝よりシャープのスマホのほうが好き。

両親が「なんか良いアプリない?」とか言い出す日がくるでしょうか?
どうかなwww

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださって、ありがとうございました。
送信して下さったコメントは、公開までしばらくお待ちください。