ふわふわ適当に生きるakilynnの毎日を綴ったものですが、
日記とかではないので、更新は気の向くままでございます。

2012年9月19日水曜日

うぉおお

こんばんはakilynnです。
こ、これが五十肩というものなのですか!と初めて知った2012年9月19日。
めっきり秋めいてきたのは大変ありがたいことなのですが、なんか右肩の腕がおかしい。
知人友人家族のほぼ全てに確認したのですが、これは五十肩だそうです。
肩というか腕と肩のつなぎ目あたりというか、関節部分が痛いです。
痛いっつーか、違和感もあり、動かしにくい感じなんですよ。
まず、腕を上に上げる動作が痛い。あと、後ろにやるのも痛い。

年齢的なもののようです。おーまいが。

あやめぐの散歩で、リード引っ張られてるからだろうか、と思ってたんですが違うようです。

・・・ちなみに。
めぐはちょっとお利口になりました。
お散歩中にかなり命令に従ってくれるようになってきた。
あやは相変わらずマイペースです。
ユニークなのは断然あやでして、行動パターンが読めません。
めぐは本当にアタシの言う事が分かってきてくれてて、お散歩も楽になってきました。
距離は毎日長いんですけどね。
真夏の一時間~一時間半は死ぬ思いでございました。
今日は涼しくて、気持ち良かったです。

腕(肩?)が痛いのが悩みです。
しかしこれは、ある期間過ぎたら勝手に治るものでもあるそうで。そうなの?

今、サロンパスとか貼りまくってごまかしています。
肩凝りとは全然別物なんですねぇ。
肩凝りはマッサージとかでけっこう良くなるんですけど、五十肩はそういう痛みではない。

あやめぐの為にも、早く治って欲しい今日この頃でございます。

とか言いつつこのブログ更新してるわけですから大したことないんじゃないかな。(´▽`*)アハハ

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださって、ありがとうございました。
送信して下さったコメントは、公開までしばらくお待ちください。