ふわふわ適当に生きるakilynnの毎日を綴ったものですが、
日記とかではないので、更新は気の向くままでございます。

2012年9月24日月曜日

自分でジェルネイルやり直し

昨日、やっぱりイメージ違うのが嫌で、あの後全部落として、(というか削って)
昨日夜~今日にかけてちぐはぐな左右の手で過ごしつつ、やっと完成しました。
自分でジェルネイルシリーズ、やっとまともになってきたよ!
指が荒れまくったです。
そして爪はペラッペラです。
左手中指痛々しいです。
右手も相当ヤバイ。
「しばらくネイルお休みしましょうね」とか言われるレベルかと思います。
こんなに落としまくったのは初めてですね。

でも、昨夜UPしたヤツよりずっと気に入っています!!!

つか、やっと「あれ?可愛いかも?」と思える感じになった気がします。
・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン 長かったよぉ。
しばらくこのままで過ごせそう・・・。(折れなければ)

使用したのは。
ipdでベース。やっぱもうこのペラさでは、ハードジェルでないと無理です。
ほんとはアクリルでやるべきな感じです。

で、何度かクリアを重ねて厚さを出して。

やっとアートへ。
GRANJEの010番(ベージュっぽいピンク)でフレンチ。
フレンチネイルほんとに難しいわー。
で一回硬化させて、一息入れて。

いよいよ。
エアブラシで白いリボンのステンシルを吹く。
うぉーーーー難しいよーーーー!!!

なかなか思った位置に吹けないのですよ、これが。
しかも左手はまだいいのですが、利手の右は・・・。悪戦苦闘。疲れました。
画像はあえてお見せしませんww (中指だけはうまくいったかも)

まぁそれで終わっても良かったんですが、ちょっとだけストーン置きました。
無くても良いレベルで。

頑張った感が伝わるでしょうか?
やっぱりシール貼るのとは違って、「描いた」って感じに見えるんですよね。
シールの方が簡単だし綺麗かもしれないけど。
しかもこんな感じならそのへんにシール売ってそうだし。

でも達成感すごいです。
やったぜ!って感じです。

爪は薄いし皮膚は荒れるし(これでもオイル塗ってる状態・・・)肩は凝るし寝不足だし。
良い事全くないんですけど。
つかめっちゃ眠いぜ。今日バイト死ぬかと思った。意識何回か失った気がする。

ああ、でもでもでも。
可愛く出来た気がして嬉しい。やっとかー。
ママンから「今までの中で一番上手」と言われて更に満足です。

次回はシール貼るけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださって、ありがとうございました。
送信して下さったコメントは、公開までしばらくお待ちください。