ふわふわ適当に生きるakilynnの毎日を綴ったものですが、
日記とかではないので、更新は気の向くままでございます。

2012年9月23日日曜日

懲りずに自分でジェルネイル

自分でジェルネイルシリーズ。奮闘中。
予想と全然違う出来上がりで超ガッカリなんですが、これが今のアタシの精一杯。

左手のみ。右手は・・・下手すぎ。公開できませんよ。

ベースジェルは前回作ったipdのを残して、アート部分だけマシンで削って、エアブラシでアートしました。
白でグラデっぽく吹いて、バラのステンシルをフリーエッジの所にピンクで吹いた。
仕上げに使ってるのはGRANJEのLEDで硬化するジェル。

今更気付きましたけど。GRANJEのキットについてたLEDライト、電池がすぐ切れるんです。
うーんうーん。
やっぱUVランプの方が時間もかかるけど、良いかもなぁ。

エアブラシ、楽しいんですが、なかなか難しいですよ。
ストーン乗っけてるところは失敗したところ。(笑)

あと、甘皮処理とかフィルインとかがめっちゃ難しいです。
きわきわまで綺麗に塗りたいけど、甘皮処理のつもりが自爪がりがりやっちゃうんですよね。
そんでささくれ満開。今回流血沙汰にはなりませんでしたが、地道に手でファイルするべきなんでしょうね。
マシンは気持ち良く自爪まで削ってしまうなー。

もしかしたら、来月くらいに、ちょっとだけ講習受けるかもしれません。
アタシ一回も習ったこと無いんで、初歩的な部分で躓いている感じがするんですよね。

ただバイトも今月で終わりだし、資金繰りがうまくいけば、って状態です。
講習受けたら、またここでその成果をお見せできれば良いかと思ってまーす。

お見せできるほど成果が出るかどうかも問題ではありますねー。(;´∀`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださって、ありがとうございました。
送信して下さったコメントは、公開までしばらくお待ちください。