ふわふわ適当に生きるakilynnの毎日を綴ったものですが、
日記とかではないので、更新は気の向くままでございます。

2014年9月13日土曜日

ネイル行ってきました

またネイルサロン行きました。自力無理。
マシン禁止令発動中だし。(どのネイリストさんにも言われるアタシ)

先月行ったサロンなんですけど、お店のブログとかまだ出来てなくて。
詳細を言っていいものか、悩んでいたんですよ。実は。
本日、OK貰いましたので。

場所は地元の
広島県三原市のフジグラン1Fにあります。

「Total Beauty Creative Comany」系列の Prier というネイルサロンです。
アタシを担当してくださった(先月もなんですけど)ネイリストさんは
米田 恵理さん という方で、ショートボブの小柄な可愛いお嬢さんです。
だがしかし面白い。アタシとめっちゃお喋りが弾みます。
超楽しい女の子です。施術も素早いし、仕上がりもキレイだし!
浮かない取れないです。

ま、アタシが昨日夜、靴の整理してて、急に寒くなってきたからブーツの箱を出してて
無理に箱を引っ張ったので実際その時、右手薬指(自爪のみ)パキって音がして
「ヤバっ」て思ったは、思ったんですけどね。
結果ジェルは無事でも薄っぺらの(マシンで削った挙句の)自爪は折れていました。
今日何とか直して頂きました。

アタシがさんざん「スカルプ? 長さ出ししていいですよ?」
と言ったんですが米田さんが「これ以上削りたくないですぅ(泣)」的な、ね。
うん、そうね。そう言われたらね。

全部の爪が元気になるまで待ちましょうね、と言われました。
全部の爪の八割くらい薄いペラペラ状態なんですけどねぇ。


今日のネイルは
こんな感じ。
詳細を家で撮影してみました。
アタシの好きなアンバラスな感じ。
右手が人差し指と薬指に逆フレンチでタイダイ。
左手は親指、中指、小指が逆フレンチでタイダイ。

今回のテーマはずばり「秋」なのであります。
どーよ、秋だろ!どやぁ!
そして、大人な雰囲気を目指してみました。
やっぱフラットなデザインが良いよね。

そしてフレンチが好き過ぎる。

来月はどんな感じにしてもらおうかなぁ。
今回はわりとアタシが積極的に色とかデザインをお願いしたので、
次回は何か流行りものに乗っかってみたい気もします。
・・・今どきどんなのが流行ってんのかは知らないんだけどな。


あーーー。
全米オープンテニス2014男子シングルスネタも後ほど、ゆっくり。
つかつまんねー決勝でした、個人的に。
時代は変わってゆくのねーーー。涙。

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださって、ありがとうございました。
送信して下さったコメントは、公開までしばらくお待ちください。