ふわふわ適当に生きるakilynnの毎日を綴ったものですが、
日記とかではないので、更新は気の向くままでございます。

2014年7月20日日曜日

血だらけになっちまったけどネイルしたよ

実はネイルをお休みしていたわけではありません。
職場を転々と(相変わらず)していたので、基本やっちゃいけなかったり、
空気読んでやらなかったりしていましたけど、なるべくやっても大丈夫そうな職場を選んでいたので、なんとなくやってはいました。

先月までやってたのも好評だったのですが、伸びたし、短くしよう!と思って。

バツンバツンっと切ってジェルオフして、ベースからやり直そう!
と、今日やっていました。

おいおい、血まみれかー!
甘皮処理でちょっと手を滑らせて、左手薬指流血。
エタノール沁みるぅーーーー!!!

おまけに短くしようとして削ってたら、形整えるのが難しくて、右手親指、痛そう。
左手の流血騒動でビビって、右手の甘皮が適当処理になったせいで、右手の薬指のサイド部分汚い。

こんな簡単なデザインなので、甘く見ていた。

白の上にレースのシールを貼ってる指より、シールだけ埋め込んでる指の方が可愛い感じですね。
でもでも、全部レースだけ、となるとウザくなりそうで、やっぱりフレンチ(?)の指も必要な気がして。

いつも規則的にアンバランスにするんですが、今回初めて全く無視(でもないか)です。
夏らしく白を使いたかったので、その点だけが満足。

このまま一ヶ月以上伸ばし続ける予定なんでこんな感じでいっかーと思ってます。
その間お直しするし。

使ったジェルネイルは、全てココイストです。


新しい職場では、面接の時からネイルしてたし、職場でもネイルしてる人がいるんで問題ないです。
その人は、ストーン乗っけてオレンジのフレンチで、タイダイしてたし。オッケーオッケー。
アタシは、基本、フラットなデザインで行こうと思ってます。
ストーンやブリオンが一個でも落ちると、すごく気になるタイプなので、フラットが好き。

ちなみに。
このネイルの前までやってたのは、ココイストのE-32Ash Creamでフレンチ+逆フレンチして、逆フレンチの部分に写ネイルの白いバラのシールを貼ってました。スマイルラインにゴールドラメ。
友達には好評でした。
色味も大人しかった。
今回の方が見た目は派手だ・・・。

サロン行くのも楽しいですが(何しろプロにやってもらうので素晴らしい出来上がりになるし)
こうやって悪戦苦闘しながら、自分でジェルネイルするのもなかなか楽しいもんです。

無心でやれるからねぇ。
修行のようだわ。
痛いし。(次回こそ甘皮を慎重に処理しよう)


仕事は派遣でやっと決まりました。
まだどうなるか全く分かりませんが、今度こそ派遣切りになりさえしなければ、個人的には合ってると思える感じです。
めっちゃ残業あるんですが。その分お給料も上がるしねー!
土日祝完全お休みだから、息抜きも出来ます。
職場についてはちょっと裏話もあり、その件についてすっごくお話ししたいんですけど、
こういう場所に書くとまずい気がする(笑)
なのでプライペートでやり取りできる方には、裏話をお伝えしますね。
ふふふ。

休日って良いなぁ。
連休満喫中だわ。アタシ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

読んでくださって、ありがとうございました。
送信して下さったコメントは、公開までしばらくお待ちください。